2008年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は色々と学ぶことが多い年でした。
沢山の積み重ねた経験をバネに、今年はますます頑張って参りたいと思います。
Little Trip*の元から旅立って行った子達が、これから巣立って行く子達が、今年も変わらず皆様に愛して戴けるように、スタッフ一同で祈っております。

皆様、今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。


Little Trip*
posted by Ray-chan/nao at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月25日

メリークリスマス

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)

2007年のクリスマス、皆様楽しく過ごされていますか?
私は今日も編物をしていまするんるん
外は寒いけれど、暖かいお部屋の中で夢中で針を動かしていると、時間が経つのも忘れてしまいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先日参加させて戴いた、牧野学院さんのワークショップ、Little TRiP*のブースでは、嬉しいことにピンクッションが大人気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速増産しなくっちゃひらめきと張り切っているところでーす。

今日のクリスマスが終わると、もう年末、そしてすぐに来年にあせあせ(飛び散る汗)
実は制作スタッフの2名は、二人ともが乙女座なのですが、乙女座は来年なかなか良い運勢だそう揺れるハート楽しみですかわいい

それではごきげんよう。良いお年をぴかぴか(新しい)


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月14日

サイトリニューアル&ワークショップ終了

皆様こんにちは。スタッフのnaoです。
昨日、我がLittle Trip*のサイトが一層可愛くリニューアル致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私もとっても気に入っていて、ルンルンでするんるん
商品は、昨日、編物教室・牧野学院さんのワークショップに出展していたこともあって、まだアップしておりませんが、こちらもどうぞお楽しみにハートたち(複数ハート)

さて、その牧野学院さんのワークショップに行って参りましたかわいい

kanban.JPG




当日は生徒さんの作品展示や、バザーなども行われており、会場は大盛況ぴかぴか(新しい)
私達も帰りは荷物が倍になったくらいのたらーっ(汗)量のお買い物をしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

baza-.JPG shop.JPG

勿論、Little Trip*の子達も並べられて、池袋の奥様達に可愛い可愛いと大人気黒ハート

trip01.JPG trip02.JPG

学院の先生達からも、「こういうのがあったら嬉しいわ。」「こういうのはどうかしら?」など、沢山アイディアも戴いちゃいましたひらめき
素晴らしい作品を沢山見ると、やはり刺激を受けて、私達の構想・妄想もどんどん広がりますぴかぴか(新しい)
これから嬉し楽しい大変なことになりそうですいい気分(温泉)
ゆっくりペースですが、一歩一歩頑張りますので、どうぞお楽しみにお待ち下さいませね揺れるハート

それでは皆様、季節はもうすぐクリスマスクリスマス今日もぐっと寒くなっておりますが、お風邪など召されぬようお気をつけて。


スタッフnao


posted by Ray-chan/nao at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トリップレポート

2007年11月22日

牧野学院ワークショップ

本日はとっても嬉しいお知らせですぴかぴか(新しい)

私達がとってもお世話になっております、池袋の老舗編物学校、牧野学院さん(http://www.makinogakuin.com)が、ワークショップを開催することとなり、そこにLittle Trip*mの作品も出品させて戴けることになりましたるんるんるんるんるんるん

詳しくはコチラです左斜め下

日時 12月13日(木) 10:00〜16:00
場所 豊島区立 豊島区民センター
   http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/


当日は、メーカーのサンプル品や先生が編まれた作品の販売や、初心者の方も大歓迎の体験会などもあるそうです。
私達も朝から会場にということで、今からワクワクです揺れるハート
Little Trip*では、バッグ型・ショルダー型のウィズグルミに、あみぐるみを並べて戴く予定です。
初めての参加にドキドキですが、楽しんで参りますわーい(嬉しい顔)
終了しましたらレポートも致しますねかわいい


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | LittleTrip*最新情報

2007年10月16日

今日の徒然

こんばんは。スタッフnaoです。

今日はちょっと感動することがありましたるんるん

編物がご縁でお近づきになれた、ある奥様がいらっしゃいます。
もう何十年も編物を続けていらっしゃるベテランさんで、いつも素晴らしいベストやバッグを編んでいるのを私達も拝見しては喜んでいるのですが、今日その方とお話する機会がありました。

色々な話題が出た中で、今までの自分の作品についての話をそれぞれしていた時に、その方が一言、

「今年の2月に編んだものを自分で見て、私恥ずかしいって思うのよ。」

とおっしゃったのですexclamation×2

何十年もずーっと編物をされて来ても、毎日が成長、進歩の連続なんですって。一歩進めば一個課題が出来、作品が出来る前から早く次のを編みたくなる。

「この歳で創作意欲が無くならないのは自分で言うのもナンだけどいいことよね?」

という可愛らしいセリフに、ズキュンとやられましたぴかぴか(新しい)
これは私達もヒトツ気を引き締めて精進精進ですダッシュ(走り出すさま)頑張るぞ手(グー)
というお話でした。
それではまたかわいい


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記