2008年02月04日

雪、大丈夫ですか?

こんばんは。スタッフnaoです。

私の住んでいる地域では、昨日の雪はもう溶けてなくなってしまったけれど、今日は転倒事故多発で大変なことになっていたみたいですね雪
私は北海道出身なので、これくらいの雪だと不謹慎にも物足りなさすら感じてしまう程なのですが、都会の皆様はご無事でしょうかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先日、実家の北海道に帰る際、どの靴を履いて行こうか考えたのですが、どうもアイスバーンに耐えうる靴が無いあせあせ(飛び散る汗)
それで、滑りにくい底がデコボコの靴を購入しようと探したものの、都会にはなかなか売っていないんですねふらふら
ボアがついていたり、暖かい皮で防寒がバッチリでも、ツルツルの道用の靴は現地で買うしかないんだわーと妙に納得してしまいました。

逆に、母から送って貰った冬用の草履、これはこの辺じゃ売っているのを見たことがないようなガッチリボコボコの滑らない底がつけてあるのです。東京で必要かどうかはわからないけれど・・・るんるん

まだまだ寒い日が続きますので、凍った道で転ばないようお気をつけ下さいねexclamation×2
私達、制作スタッフ2名は間に合うかわからない冬物を編むのに必死な日々でありました・・・あせあせ(飛び散る汗)


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は色々と学ぶことが多い年でした。
沢山の積み重ねた経験をバネに、今年はますます頑張って参りたいと思います。
Little Trip*の元から旅立って行った子達が、これから巣立って行く子達が、今年も変わらず皆様に愛して戴けるように、スタッフ一同で祈っております。

皆様、今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。


Little Trip*
posted by Ray-chan/nao at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月25日

メリークリスマス

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)

2007年のクリスマス、皆様楽しく過ごされていますか?
私は今日も編物をしていまするんるん
外は寒いけれど、暖かいお部屋の中で夢中で針を動かしていると、時間が経つのも忘れてしまいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先日参加させて戴いた、牧野学院さんのワークショップ、Little TRiP*のブースでは、嬉しいことにピンクッションが大人気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速増産しなくっちゃひらめきと張り切っているところでーす。

今日のクリスマスが終わると、もう年末、そしてすぐに来年にあせあせ(飛び散る汗)
実は制作スタッフの2名は、二人ともが乙女座なのですが、乙女座は来年なかなか良い運勢だそう揺れるハート楽しみですかわいい

それではごきげんよう。良いお年をぴかぴか(新しい)


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

今日の徒然

こんばんは。スタッフnaoです。

今日はちょっと感動することがありましたるんるん

編物がご縁でお近づきになれた、ある奥様がいらっしゃいます。
もう何十年も編物を続けていらっしゃるベテランさんで、いつも素晴らしいベストやバッグを編んでいるのを私達も拝見しては喜んでいるのですが、今日その方とお話する機会がありました。

色々な話題が出た中で、今までの自分の作品についての話をそれぞれしていた時に、その方が一言、

「今年の2月に編んだものを自分で見て、私恥ずかしいって思うのよ。」

とおっしゃったのですexclamation×2

何十年もずーっと編物をされて来ても、毎日が成長、進歩の連続なんですって。一歩進めば一個課題が出来、作品が出来る前から早く次のを編みたくなる。

「この歳で創作意欲が無くならないのは自分で言うのもナンだけどいいことよね?」

という可愛らしいセリフに、ズキュンとやられましたぴかぴか(新しい)
これは私達もヒトツ気を引き締めて精進精進ですダッシュ(走り出すさま)頑張るぞ手(グー)
というお話でした。
それではまたかわいい


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月19日

残暑お見舞い申し上げます

皆様、素敵な夏休みを過ごされましたか晴れ
今年の夏は暑かったですねえー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
Little Trip*スタッフも、今年はさすがに夏バテ気味になりました。
そんな中、いつもは夏に弱い一名が今年は物凄い食欲レストラン
先日もスタッフ3名でランチを食べに行ったのですが、見ていて気持ち良い食べっぷりでしたハートたち(複数ハート)
皆で食べる食事は楽しいですよねるんるん

これから少しずつ涼しくなります。
秋から冬に向けて、私達の季節がやってくるぴかぴか(新しい)
やっぱりね、モヘアのフワフワや太い毛糸も好きなんでするんるん
今年の冬はクリスマスものも是非作りたいねってスタッフで話しているところクリスマス
どうぞお楽しみに〜黒ハート


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

ゴールデンウィークですね☆

こんにちは。スタッフnaoです。
今日はゴールデンウィークの真ん中。お仕事の方も多いのでしょうか?
明日からの連休が楽しみですね♪

naoは前半の30日、バスに乗って亀戸の藤祭りに行きましたバス
東京に住んで随分経ちますが、亀戸に行ったのは初めて。
元々履物の街なのでしょうか、下駄屋さんを多く見かけました。
他にも古い建物が新しいビルの間に建ち、ちょっと変わった魅力のある街。
また行ってみたいです手(グー)

勿論、藤棚もとても立派で、高貴な香りと美しいお花に酔いしいれて来ましたいい気分(温泉)

fuji.jpg

今月の末には待ちに待ったデザインフェスタかわいい
綺麗なお花でリフレッシュもしたことですし、イベントに向けて作品作り、今まで以上に張り切っちゃいますグッド(上向き矢印)

どうぞ皆さんも楽しい休日を!


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月20日

たまには徒然と

こんにちは☆
スタッフnaoです。
今日は良いお天気ですねえ晴れ
さっき外を少し歩いてきましたが、とっても気持ちよかったです。
こんな日は作業もはかどりそうグッド(上向き矢印)

さてさて、下の方でデザインフェスタに出店します!と先日ご報告させて戴きました。
今年コチラのショップをオープンして以来、直接手にとって私達の作品を見て戴くのは初めての機会となります。ということは、私達スタッフが直接お客様とお話する機会も勿論初めてexclamationドキドキダッシュ(走り出すさま)
そんな訳で当日なにを着ようかしらってことも、メンバー内、随分前から話し合っております。気が早いあせあせ(飛び散る汗)
今のところの第一候補がこんな柄のワンピース。

one.jpg

あと一ヶ月と少し、ワクワクがとまりませんぴかぴか(新しい)
それではまた。ごきげんようかわいい


スタッフnao
posted by Ray-chan/nao at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

初・出発(*´−`*)

こんばんは♪スタッフ:Ray-chanです。

yahoo!オークションに出品させて戴いておりましたクマちゃんが、本日無事にLittleTrip*を出発致しました。本当に有難うございました^−^

取り急ぎ、ご報告まで♪

posted by Ray-chan/nao at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

こんばんは☆

スタッフnaoです。
皆様、お風邪など召されていませんか?
Little Trip*のメンバー内にも風邪っぴきさんがチラホラたらーっ(汗)
やっぱり流行っているんですねえ。
悪くならないように、気をつけて下さいねかわいい

さてさて、今日もこんな風に一針一針編み針を動かしています。
次はどんな子がデビューするのか、どうぞ楽しみにお待ち下さいね!

DSC04495.JPG

おやすみなさい。


LittleTrip* スタッフ:nao
posted by Ray-chan/nao at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

こんにちは♪

はじめまして。
「My Handmade Style ― LittleTrip* ―」から、続きましてnaoです。

ようやく踏み出した第一歩に、スタッフ一同ドキドキしております。
少しずつではありますが、小さい物が持つ大きな力を信じて、皆様にワクワクとお待ち戴けるような優しく可愛らしい作品を発表して行きたいです(*・∀・*)

短いご挨拶ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。


2006.12.25 LittleTrip* スタッフ:nao
posted by Ray-chan/nao at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はじめまして♪

皆様はじめまして(*´−`*)
「My Handmade Style ― LittleTrip* ―」のRay-chanです。

ずっと×A……念願であった、手作り雑貨のお店をオープンすることができました。

まだまだ商品カテゴリは少なく、制作スタッフも私を含めて2名という小さなお店ですが、一針一針・心を込めて、長く可愛がって戴ける作品をどんどん制作して行きたいと思っております(*´−`*)

何卒、宜しくお願い致します♪

追伸:今日はクリスマスですが、来年のクリスマスには、季節物の作品をTOPにいっぱい掲載できたらいいなー♪


2006.12.25 LittleTrip* スタッフ:Ray-chan
posted by Ray-chan/nao at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記